SSブログ

クラブ 風営法 ニュース [ニュース]

風営法に規制されているクラブやダンス教室。

大阪のクラブ経営者が風営法の許可を得ないで営業していたことでニュースに!



ですが大阪地裁は風営法違反に問われた経営者に無罪判決だった。


判決理由は客同士密接する状況ではなく「客は音楽に合わせてステップしたり、

腰をひねったりしたが 盛り上がりを見せたに過ぎない」と解釈したらしいです。

このニュースを知った時はエッ!って思いましたけど意外と今の時代を理解した

裁判官と思いましたね。



バブル世代以前からいろんなダンスが流行って来ましたけど、

ようやく風俗と切り離して見られるようになって来たのかな。



イベントなどで見せるダンスパフォーマンスなんかは子供から大人まで

楽しんでもらえるようになっているのに、



クラブなど夜に楽しむような大人(若者)の社交場には、やはり偏見の目で見られている

ようなところがあるのかな?



摘発されるような違法な店もあると思いますが、

規則やマナーがしっかり守られた健全なお店が、

増えていく事で理解してもらえるようになるのかな?と思います。



ニュースで、近く警視庁に有識者会議を設けて専門家や関係者(どう言う人達なのか?)

などを集めて議論するようですが・・・。



オイ!若いの、こう言う身近なところからところから政治に関わって行けよ!


って昔言われました(´Д`)



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。