SSブログ

イモトアヤコがエベレスト登山成功に向けて、 [冒険]

イモトアヤコはエベレスト登頂成功に向けて日々トレーニングかな。

2014年4月8日「世界の果てまでイッテQ」の企画で世界最高峰のエベレスト

に挑戦するために出発します。とブログで報告。


エベレスト(8,848mチベット名チョモランマ)挑戦は、 同じお笑いタレントで俳優の なすび が

昨年 あと100mのところで登頂を断念している。


「いよいよこれからエベレスト挑戦に向け日本を立ちます。 初めて本格的な登山をしたキリマンジャロから早5年。 まさか本当に自分が世界最高峰に行くとは未だに実感ありません。」とブログで言っています。

イモトアヤコは今回のエベレストチャレンジ成功の為に、

歯の治療?で顔がむくんだままテレビに出演していましたね。

image.jpg
ameblo.jp

出発前イッテQの番組スタッフとメンバーに感謝し、

「イッテQという番組でエベレストに挑戦できることを本当に誇りに思うし、

成功させて誇りになりたいと思います。」と感謝と決意を言ったそうです。

イモトアヤコが登るエベレストにはデスゾーンと言う場所があるらしく、8,000mから上は

いたるところに120体の遺体が転がっているんだそうです。


無理をしないで無事に帰国してもらいたいですね。!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。